FAQ

購入者

アプリの使用料はかかりますか?


アプリは無料でご利用いただけます。商品を購入される場合は、商品代と配送料(該当する場合)をお支払いただきます。




通常注文と予約注文の違いは何ですか?


通常注文は、すでに準備されており在庫がある限り購入可能な注文のことです。予約注文は、すぐに購入することはできませんが、事前にリクエストをして購入を予約することができる注文のことです。




商品に問題がある場合、どうすればよいですか?


ヘルプページから販売者にご連絡いただくか、当社にご連絡下さい。注文のステータスによっては、特定のキャンセルまたは返金ポリシーが適用される場合がございます。





販売者

アプリでの販売には手数料がかかりますか?


アプリの使用料は無料ですが、販売が成立した場合、販売価格から10%を手数料として徴収させていただきます。 コロナ禍で売上が減り食品ロスが増えている食品事業者応援キャンペーン実施中です。 初期費用、月額料金、解約料金など一切かかりません。プレミアムプランのサービスをご利用いただけます。クレジットカード決済手数料を含む10%+税のみ発生します。




販売を開始する前に、アカウントが承認されるのを待つ必要がありますか?


いいえ、アカウント登録システムにある販売者プロフィールにて顔認証を完了させるとすぐに販売リストの作成を開始いただけます。 顔認証は安全にご利用いただくための手続きになります。こちらは数分以内に完了します。 ご登録の際は政府発行の写真付きID(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カード、特別永住者証明書、外国人登録証明書)をご準備ください。